~そば殻まくら~

太陽・Mでは、開所当時よりずっと作ってきている商品があります✨

それは、、「そば殻まくら」です♡

まくらも利用者さんがミシンで縫っています。

そして、決められたグラム数にそば殻を入れる作業も利用者さんが行っています!

今回、そば殻入れに初挑戦する利用者さんが・・・✨

IMG_3480

まずは、袋を持つところから・・・

IMG_3481

IMG_3482

次は、そば殻を職員の声掛けに合わせて入れる作業を行いました。

日頃、この作業の様子をじーっと観察していた利用者さん。。

実際にそば殻を入れる作業に関わり、「ありがとう、おつかれさま♪」と職員から声を掛けられるとにこ~(^_^)っとしていました☺

これからもできることをどんどん伸ばしていきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です