職員研修運動会

7月17日に職員研修運動会を行いました。

『障がい者スポーツを知ろう!』『下山門・姪浜の両職員間の交流をもっと取れたら』

という思いから、イベント委員会で企画をし初めての開催となりました。

競技は、ふうせんバレー・ボッチャ、その他でしっぽ取りゲームや

混合リレーを行い、大いに盛り上がりました

【ふうせんバレー】では、

ビブス片手だし、車椅子、両手縛り、自走できない車椅子 健常者2名 というルールにて行いました。車椅子操作の練習や、健常者がいかにうまく指示を出し、ボールを回すか…など また車椅子に乗ってみてわかる事、感じる事も沢山でした。

【ボッチャ】では、

ランプを使いました。初めてランプを操作する職員がほとんどで、見るのとするのでは違うなと思いました。

全員参加型の混合リレーも盛り上がりました~!! また次回開催が出来るように、反省をしっかりと行いたいと思います。

職員の皆さん、お疲れ様でした★写真をどうぞ↓↓

15009700114331500969978425150096997178815009698118021500969932279150097017001415009701814231500970201156

15009700185401500969536065

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です