放生会外出

9月14日(木)余暇活動として放生会(筥崎宮)へ行ってきました。その前の腹ごしらえに『みやけうどん』さんで美味しいうどん、そば、いなりをいただきました。

15053782431551505378130401

集合写真を撮った後、手水舎で身を浄め参拝しました。

1505378168722

各グループに分かれての自由行動では、たくさんの出店の中から思い思いの食べ物やグッズを買われ満足される方もいれば、前半でお小遣いを使い切ってしまい、後半は我慢を強いられる方もいました。

150537841221115053782037761505378245539

楽しむだけではなく、自分が何をいくらで買い手元にいくら残っているのか把握してもらうように外出時には【お小遣い表】に記入をしていただいています。

1505378283032

皆さんしっかり歩かれたので今日はぐっすり眠れることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です